SSブログ

インフルエンザ予防接種は効果があるの? [気になるニュース]

スポンサーリンク




2~3日前にインフルエンザの予防接種に行ってきました。かなり期待されているというのが、周囲の評判で、特に今年のものは4種類に対応するということを聞き及んで時間を見計らって、近くの主治医の医院で済ませました。

我が家族はさっさと済ませていたようです。 何でか? それは、冬休みにはいるとディズニーランドへ遊びに行くという、とっても大きな?目的があるので、そんな人混みに行くに当たって必須となったことのようです。針の痛さも何のその^^  目をランランさせて行ってきたようです。 ディズニーランド行きが中止になったら、激しく落胆するのが目に見えていますね~・・・特に小学生の子供は・・。 多分母親もそうであろうと思います。  私はといえば、できれば人混みは避けたいという思いで一杯です。 ディズニーランド・・もう行かなくても良いのではという事は家族の前では口が裂けても言えない・・・。


予防接種の他に、普段から気軽に予防することができるという事をテレビで放映していました。
お医者さんの健康法のようです。

ビタミンD  これはインフルエンザの予防には、かなりの効力を発揮するようですね。



外から帰ってきてのうがいは、緑茶で行う・・・これ、かなり効果があるようです。ビタミンCなので、風邪の菌を撃退するのにおあつらえ向け!! 今では、うがい用の緑茶も売っているそうです。

この予防をしたからって絶対とはいえませんね^^  でも、風邪をひいたりインフルエンザにかかったりする確率はかなり下がるようです。  予防しておいて損はない!と信じて実行する事にしました。


予防接種の効能、周囲の評判はものすごいです!! 結構高いですが、うつされるリスク、うつすリスクを考えると安いものですね!! 予防は本当に大切です!!

infuru.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。