SSブログ

日本提出の核廃絶決議案・・・結局どうなった? [気になるニュース]

スポンサーリンク




核兵器の廃絶決議は156カ国の賛成で採択したということであるが、棄権をした国、アメリカ、イギリス、フランス、中国などの核保有国からは賛同が得られなかったということであるが・・ 多分永遠に核保有国は廃絶に賛同しないであろうことは、誰にでも想像できるように思う。 

また、どこかの国のように、核開発にむけて必死になっているところもあるのだから、なおさら廃絶にはほど遠いのではと思ってしまう。

genbaku500.jpg

このようになった状況を、核保有国はどのように捉えているのだろうか?  また、自分の国がこのようになる、或いはそれ以上に被害を受ける可能性もあるという事も考えているのかと勘ぐってしまう。

戦争が起これば、武器屋が儲かる・・・こんなことばかり考えているように思ってしまう。儲かる企業は国を金銭的に豊かにする・・・・多くの人命の犠牲の上で・・・。

何とかならないものかと心配してもどうにもならないか・・。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。