SSブログ

正月ボケを解消しなくては・・・・ [日記]

スポンサーリンク




年末年始の休みボケ、いわゆる正月ボケがちょっと酷い!!
休みも終わって、さあ 仕事だ!と気持ちが切り替わらなければならないのに・・・。

夜更かしをして、昼頃まで寝ていると中々解消できそうにない。
正月休みを利用して、色々な事をしようと年末に予定していたのに、全部 『まぁ、いいや。何とかなるさ』 と頭がお花畑のような状態では何ともならないのは、実に情けないのである。 しなくてもよいようなどうでもよいことに手を付けてしまう始末である。 あぁ嘆かわしい・・・。

そのような事ばかりつぶやいていても、過去には戻れないから前を向いて進むしかないと心を入れ替えて頑張るしかない!! さぁ、月曜日から6寺起きだ!!

朝、フトンから出るのが難しいこの時期。  『よっしゃ!頑張るぞ!!』 と声を出して少し身体を伸ばすのがちょっと効果的。 動く前が中々身体が重いのであるが、思い切って動いてしまえばそんなに大したことはない。

軽い運動をしたり、洗面をしたりで段々と覚醒していく。 軽い運動はラジオ体操がよさそうである。バランスよく全てのストレッチが組み込まれているので、何も考えなくて良いのが自分にピッタリである。

朝、血圧の低い人は、朝風呂に入るのも効果的ではなかろうか・・。 自分は血圧が少し高めなので止めておこう。 

朝日を浴びるというのも非常によさそうである。 身内に、太陽の光をみるとクシャミが出るという変わった者もいるが、あまり気にしないで自然の恵みである日光を浴びよう!!

今年1年の目標を元旦に立てたが、そのモチベーションが持続するか否かが問題である。
先ず、休みボケはしないという目標が早くも崩れてしまいそうだ・・・。

何れにしても、物事はなるようになる・・・・これが、成るべくしてなる。 因果の法則を頭に叩き入れて頑張ろう!!

撲滅!怠惰の心!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。