SSブログ

USJ ホラーナイト 今年も終わってしまいました。  [日記]

スポンサーリンク




先日、家族でUSJへ行ってきました。 

子供の強引な要望だったので、行かないふりをしてサプライズを演出する予定が、バレバレ・・・。

まあ仕方がないかと思っていたのですが、USJ近辺で宿泊をしようということはバレていなかった。

『今晩はここに泊まる』と言った時のあの満面の笑の表情は、忘れられません^^ よっぽど嬉しかったのでしょう!
まだ小学4年生。 カワイイです。

ハロウィン最後の日となり、ゾンビの出没も最終日ということで、少々雨が降っていたのですが、ゾンビに遭ってきました。

zonbi2-400.jpg


zonbi1-400.jpg



子供は絶対ゾンビを見る!と張り切っていて、吸い込まれるようにホラーナイトの世界へ入っていきました。

実際にゾンビに遭遇すると、恐ろしい勢いで逃げまくっていました。 この子、こんなに足が速かったっけ?
と思うほど・・・。

女子高生あたりがキャーキャー言って逃げるようなものではなく、真剣そのもの!!無言で素早くゾンビとの間隔を作るということに徹していました。 可笑しくて可笑しくて我慢ができなかったように思います。

雨が少し降っていたので、ゾンビは道路にはあまり出てこなかったので少し盛り上がりに欠けた面があったようですが、子供にとっては丁度よかったのかもしれません。

逃げた先にまたゾンビがいるのであれば、夜は眠れないかもしれませんね^^

充実した夜のUSJを終えてホテルに向かいゆっくりと休みました。


翌日は、もうクリスマスバージョンに早変わり!!  

話題のハリーポッターの所へも行ってきました。

haripo1-400.jpg


もの凄い混みようで、中々前に進めない状態でした。

お土産のお店も溢れる人で一杯!!

有名なグミもしっかり購入できました。
「ハナクソ味」 「土味」 「ゲロ味」 「ミミアカ味」 といったところが変わった味でしょうか・・・。

後日、それぞれ食べてみましたが、何となくそれなりの雰囲気があったように思います。

実に楽しいUSJでありました。


隣接するホテルに宿泊したのですが、駐車場が満車でUSJの立体駐車場へ駐車しました。結構遠かったので、もう少し何とかならないものかという感想はあります。改善される事を切に願います。

楽しい日が終わると必ず子供は、「楽しい日が始まる前日に戻ってほしい」 と、言います。
気持ちはわかるけど無理に決まっている!!  次の楽しい日を待つことにしよう!!

休日の次は、鬱陶しい学校が始まるからでしょう・・・。  楽しい日々ばかりであれば、その楽しい日が無くなってしまう。 ちょっと苦しい日等色々あって、楽しい日を迎えると、喜びは倍増する・・・等といってもわからないようでした。

子供の喜ぶ顔をみるのが楽しみです^^


タグ:USJ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。