SSブログ

軍ではなくて地元の自衛団? ロシア→クリミア [気になるニュース]

スポンサーリンク




ロシアの大統領が4日、モスクワ郊外で記者会見にのぞんだ。

ウクライナ南部のクリミア半島で展開している部隊は、ロシア軍ではなくて地元の自警団であるとのこと。

軍としての武力行使は今は必要ないが、可能性は残されているとも・・・。


欧米からの非難で、ましてや『経済制裁の発動』を検討するようなことをいわれて、少し考えがかわったのであろうか?  それにしても、強気なところは垣間見られる。

さすがにあの大統領からは、弱気な言葉は絶対でないだろうと予想される。

6月にオリンピックの開催地でもあるソチで開くサミットへの準備会合への参加を凍結した主要7カ国に対して「来たくないのなら必要ない」との姿勢を示している。

あちらが立てばこちらが立たずという事態へ古今東西どこでもあるが、地獄絵図にだけはならないでほしい。

ネット上で、誰かが『平和の祭典の次は虐殺の祭典か?』というようなことを言っていたが、本当にこのようになることだけは避けてもらいたいものである。


何か、すかっと綺麗に治まる方法はないものであろうか? 人の幸せとは、他の人の不幸の上に成り立っているという人もいるくらいだから・・・確かに難しい!!


北方領土の問題も早期解決を望みたい。  もう日本には帰ってこないのだろうか・・・。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。