SSブログ

スーパー銭湯系へ行ってきた♪ [日記]

スポンサーリンク




久しぶりに家族でスーパー銭湯へ行ってきた♪ 時間帯にも恵まれ、混雑することなく気持ちよく入る事が出来て家族一同満面の笑み! 京都市伏見区醍醐にある『癒し太閤 ねねの湯』に行ったのであるが、ここは1度休業をしていて、昨年?に復活してだんだんと良くなって来ているイメージがある。 スタッフの方のオモテナシも私にとってはかなり良くなっていると思う。

サウナに入ること10分。(長時間は苦手・・ヘタレです) シャワーを浴びて露天風呂へ行き、お湯に暫く浸かって傍にある、椅子に座ってある程度の時間をボォ~ッと過ごすのがとても気持ちがいい♪

使用岩盤石材は、角閃石・ホワイトシリカ・セラミックボール・トルマリンだそうである。勉強不足で知らない石が多いが、因みに角閃石等の効果は・・・。

●マイナスイオン・遠赤外線発汗作用・美肌作用・身体を温める

●血液をサラサラに、体内酵素を活性化させる

●新陳代謝を高め、老廃物の排除を高め、血行・血流促進

●神経痛・冷え性・不眠症の改善

●水質を柔らかくし、大腸菌・黄色ブドウ球菌・サルモネラ等数種類の菌を除去・減少させる。

●脱臭能力・防カビ効果

等が挙げられている。

他の岩盤石材(ホワイトシリカ・セラミックボール・トルマリン)も細かいことはさておき、ほぼ同等の効能があるようである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。