SSブログ

久々に外掃除が出来た♪ [日記]

スポンサーリンク




このところの雨で、屋外の落ち葉等のゴミは放置状態であったが、午後になり、路面も乾いてきたので、スカッとキッチリ掃き掃除が出来た。また、草むしりもある程度出来た。喜ばしいことである。時々、犬の散歩をしている人が、何故か私有地と公道の入り口付近の境目に糞を置きっ放しにして去る事がある。困ったものだ。完全に乾燥して干乾びたら簡単に除去できるが、ホヤホヤ状態は勘弁してほしい。プゥ~ンと仄かな香りが衣服に染み込むようで何となく嫌である。注意書きの表示があるにもかかわらず、マナーがぶっ飛んでいるようだ。

数年前に一度、ダンプカーのおじさんが、堪り兼ねて小用をしている姿をモロに観た。わざわざ玄関先でしなくてもよさそうなのに・・・。  まだ大の方をされるよりマシかと思い、忘れる事にした。

さて、草むしりを終えても、梅雨時の気候で、雨の日が続くとまた元気いっぱい伸びてくる。それをまたむしる。ずっと、この繰り返しである。

ドクターからこの頃運動不足を指摘されているので、体を動かすという意味で、掃除をさせて頂くのは逆に感謝の気持ちにを持てるようになってきた。 

叢に手を突っ込んでハチに刺されたことが、過去3回ほどある。 何れもあしながハチではあったが、あれは痛い! 最初に長い棒で突っついてハチがいないことを確認してから事に当たるべきであるということを痛切に感じたものである。 

様々な事柄に注意を払って適度な運動・労働を心がけようと改めて思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。