SSブログ

冷凍卵 レシピをNHK 試してガッテンでやっていた? [知らなかった・・]

スポンサーリンク




冷凍卵って今まで見たことがありません。・・・してはいけないものかと思っていました。

生卵・ゆで卵・半熟卵・・・温泉卵 程度です。 最近はおでんで卵を食べました。あまり美味しいので調子に乗って食べていると妻から、コレステロール過多になる!!と激しいお叱りを受けました。私のことを良くみていてくれます。

さて、生卵を冷凍するととどのようになるか・・・実験をしていました・・・全て割れてしまった。
殻をむいてそのまま自然解凍。  盛り上がった黄身が出現!  

冷凍した卵の黄身は、水分が抜けるので粘り気が増して、味がとても濃厚になるということです。

出来上がったお月見のような卵をどのようにして食べるか、色々と考えるのも楽しいと思います。

目で楽しみ、口で味わう。 温泉卵や、熱い白ご飯にかけて等食べてみて下さい。お醤油はいらないかも・・・。

もちもちっとしていて本当にこれが卵?と叫ぶかもしれませんよ^^
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。