SSブログ

親日国! 海外旅行をするなら、これらの国に限る!! [知っておいた方が・・・]

スポンサーリンク




3月11日、東日本大震災の大惨事が起こってちょうど丸三年となり、被災地は元より、日本の至る所で追悼式典などのイベントが行われている。

多くの死者を出し、壊滅状態になった被災地で残された方々へどのような言葉をかけたら良いのかわからない状況から何とか多くの人々の知恵や向上心・行動力等で復興しつつあると聞く。

阪神淡路大震災の時もそうだが、日本という国は、細かいことはあったかもしれないが暴動や略奪といったことが少ないと海外メディアからも絶賛されていたことを思い出す。


日本を支援してくれた親日国家を少し調べてみた。

アメリカ、台湾、オーストラリア、オーストリア、ブータン、アフガニスタン、ブルガリア、チェコ、ハンガリー、アイルランド、パナマ、スリランカ、欧州連合等挙げきれないほどである。


実働部隊で支援してくれたり、金銭的に支援してくれたり、その他の形で支援してくれたりで感謝してもしきれない位である。 私自身は、実際の被災の惨状はしらないが、弟が神戸で阪神淡路大地震に遭遇して散々な目に遭っている。「あの時は住んでいるアパートが崩落しかかって、間一髪で助かった。死ぬかと思った。」と言っていたことがある。


国内外を問わず、多くの方から受けた支援は今でも忘れることができないと強い気持ちでいるようだ。


親日国家。 やはり、接するなら単純にこれらの国の人に限るだろうとは思う。国家がそうであるからといってその国の民衆も全て親日とは限らないが、親日の可能性が高いといえるだろう。


いつも思う。 反日だけは勘弁してほしい。





タグ:親日国家
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。