SSブログ

建国記念の日・首相のメッセージ!! [気になるニュース]

スポンサーリンク




歴代政権で初めての首相のメッセージだそうである。

私たちの愛する国、日本をより美しい、誇りある国にしていく責任を痛感し、決意を新たにしている

と強調しているとある。


この思いが本当であってほしいと切に願っている。

最近、安倍首相に対する支持率が下降気味であるというニュースを聞いたが、そこには色々な要因があるだろう。
消費税増税や靖国神社への公式参拝で周辺諸国との関係悪化等が挙げられると思う。

色々意見はあるだろうが、軸がぶれなければいいのではないかと思う。

消費税増税は、正直辛いものがあるが、国家として必要な財源であれば仕方ない。
国民の為に有効に使ってもらいたいものである。無駄な垂れ流しや一部官僚の私服を肥やすだけというようなもので無いことを祈るばかりである。

国民は、政府にずっと欺かれ続けてきたといわれてもいるが、これから先の未来はこのようなことは勘弁してほしいものである。



そして国民にむけても、「この建国記念の日が、我が国のこれまでの歩みを振り返りつつ先人の努力に感謝し、自信と誇りを持てる未来に向けて日本の繁栄を希求する機会となることを切に希望する」とうようなメッセージであったようだ。


いつの時代でも、今できる事の精一杯をずっとやり続けてきたお陰で、ここまで国が発展してきたのだろう。



超一流国家への道を一歩ずつ歩んでいることを信じていきたい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。