SSブログ

桝添さんが東京都知事に!! [気になるニュース]

スポンサーリンク




「ひたすら政策を訴え」 「どの候補よりも都内全域を回り」 「最も多くの有権者の皆さんと対話」 これが自信の裏付けだったのか・・・。 余裕さえあったとの事。

良いのかどうかは、わからないが、大方の予想通りだったようだ。

ネット上でよくみかけた意見は、「田母神氏の当選を期するものではあるが、多分桝添氏に決定するであろう」との意見だった。


「東京を世界一の街にしたい。防災も、経済も。 何より五輪を確実に成功させたい」 と語ったということだ。



嘘とごまかし雇用、原発、福祉、そして「政治とカネ」 ~政策にも多くの矛盾点
という記事があった。

「攻めの雇用政策」

「失業者をなくす」 「給料を上げる」と声高にいっているが、桝添氏が宣言している「東京を国際戦略特区にしてどんどん金儲けを」 の意には反するそうだ。 経営者ばかりを優遇する政策で、従業員には非常に厳しいことになる・・・企業が柔軟に、採用・解雇できる環境では、簡単にいえば必要な期間だけ労働者を雇えるということだそうだ。

起業をしようと思えば、資金がいる。資金がなければ銀行から借りればよいが、そう簡単には貸してはくれない。

「世界一起業が活動しやすい街」とは、「労働者を世界一安く使い回し、簡単に使い捨てにできる資本にとって都合のいい街」の言い換えに他ならないということか・・・。


「大島復興の加速」

昨年10月に台風による土石流災害に見舞われた伊豆大島の「復興の加速」を政策のひとつに含めているそうだが、 実際に大島を視察した時には、被災者の声も聞かず、ただ被災地を見て回っただけだということだったらしい。

これではなかなか復興ということは難しいであろう。


「脱原発」

以前は原発の推進派ではあったが、今は脱原発派である。但し、今すぐに0ではなく、30年、40年先には原発をなくすということである。



他にも、高齢者に対するサービス・女性をどうみなしているか等の意見があるが・・・。


結局は桝添氏にたいする悪い意見を聞いて、この意見を書いた人は、ただケチをつけたいだけなのかなぁと思ってしまう。


あちらが立てばこちらが立たずというように、全ての人が皆良くなるというのは難しいと思う。


ただ、反日思想だけは勘弁願いたい。(桝添氏はこんなことは無いと思うが・・) これは切に思う。



都知事に決まったからには、存分に力を発揮して、世界の中の超一流都市として君臨し続けてほしいものである。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。