SSブログ

この大雪の中をディズニーランドへ出発!! 大変だ!! [気になるニュース]

スポンサーリンク




私は関西に住んでいるが、首都圏で、特に都心で27センチの積雪(これは45年ぶり)という衝撃のニュースを聴いて驚いている。

我が故郷は、日本海側の山間部なので通常その程度の積雪では驚かないが、さすがに人口の多さ等で大パニックをおこす光景は想像を絶するものである。 本当に大変かと思う。

その雪の中を、我が妻子は関東方面へと出かけていった・・・。ディズニーランドへ行くらしい。なにもこんな雪の中をいかなくてもと思うのだが、連休を利用して何が何でも行くという決意は凄いものがあった。


東京方面への新幹線は遅れていたが、想像したほどでもなかったようだ。 無事に着いたという連絡を受けてホッと一安心である。


ただ、この大雪で、多くの方が転倒などのけがをされ、また、亡くなった方もいらっしゃるという。お気の毒なことである。雪が降り積もるという予報があって、大変になるという予想ができたにもかかわらすである。

自分は大丈夫という気持ちは、大なり小なり誰にでもあるのではないかと思う。 実際にその場に直面しなければ中々理解できないことであろう。


大雪の峠は越えたということであるので、さらに一安心である。

でも、油断は大敵。どこに落とし穴があるのかわからない。


車の対策は、個人的には溝の浅いスタッドレスタイヤを何とかはいているので、積雪時には多少なりとも役に立つであろうと思っている。



寒いこの時期、寒くないと異常なのであろうが、起きるパニックは勘弁してもらいたいものである。

早く通常ダイヤにもどってもらえることを、切に願っている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。