SSブログ

花粉症対処法 魔法の物質とは? [医療]

スポンサーリンク




辛い花粉症の季節となりました。

元来、花粉症ではなかったのに最近その症状がでてきてしまった・・・・


・アレルギー体質の傾向が強い人 特にハウスダストにアレルギーがある子供の70~80%は花粉症もある

・生活が乱れている人  添加物の多い食べ物、肉などのタンパク質過多、睡眠不足、生活時間が不規則

・都会的な生活をしている人   自動車の排気ガスによる大気汚染は花粉症の増加につながる原因


上記に心当たりのある方は注意が必要だそうです。


花粉症を治す魔法の物質


それは、体の中に誰もがもっていました。

今までの常識を根本的に覆して発見された、アラジン1はヒスタミンの放出を押さえるもので、今まで体の中にあることさえわからなかったものであります。

簡単にいうとアレルギー反応をほとんど抑制するタンパク質です。

このタンパク質は、アレルギー反応を引き起こすヒスタミンなどの物質を生産して放出する「肥満細胞」の表面にあったそうです。



最近注目されている治療法

通院して注射する方法と、自宅で投与する2つの方法があるようです。

舌下免疫療法   杉花粉に反応するのであれば、杉の花粉エキスを舌下に垂らす。
少量から始めていって、体に慣れさせ、徐々に増量し、アレルゲンに接しても過敏にならなくなってきたら、成功でしょう。


もっと簡単に防ぎましょう。

マスクを口にかける時、マスクのなかに濡れたガーゼを挟むと、非常に効果があるようです。
私の親しい人が、この方法で、非常に効果が上がっていると喜んでいます。
勿論100%というわけにはいきません。


諦めずに、ちょっとした工夫をすることにより防ぐことが可能なものが結構みつかるかもしれません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。