SSブログ

京都の紅葉 案外知られていないイチオシのお寺

スポンサーリンク




いよいよ錦秋という言葉がふさわしいシーズンに入ってまいります。京都は毎年このシーズンは特にごった返して混雑そのものという状況になるのですが、近年、日本人+外国人多勢が加わりもの凄いことになってしまう予想が立てられます。

京都市中心外から少し離れた場所は、まだあまり人が踏み入れていない所も残っているようです。
こんなに綺麗なところなのに、殆ど知られていない・・・一人で楽しむのはもったいないけど、ラッキーということこの上ないと、静かに自然に溶け込んでいるのもいいですね!

momiji500-1.jpg

近くで見ても綺麗ですが、少し離れて周囲の景色とともに見ると、益々感動してしまいますね。

momiji500-2.jpg

下の写真のような風景も大好きなのですが・・
midori500-1.jpg

この色が真っ赤になる事はないでしょう^^

momiji3-500.jpg

これから紅葉になる!と表現しているような色合いですね。

さて、オススメの紅葉のお寺・・・紅葉のトンネルができあがり、その下をくぐると、とても清々しくなる所です。

そのお寺は、京都市西教区山田開き町9  葉室山浄住寺です。阪急嵐山線上桂駅から徒歩15分位のところに位置します。いつもなら時期は、11月終わりから12月初めにかけてが良いと思われます。
まだ、その画像をアップしませんが、後日アップすることになるかと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。